アメックス&ANAの魅力:アメックス愛好者が綴る旅行とカードの魅力

アメックスとANAをこよなく愛するユーザーによるブログです。アメックスプラチナ・ANAアメリカン・エキスプレス・スーパーフライヤーズ・ゴールドカード保有。ANAプラチナメンバー1年目とまだまだこれからですが楽しんでいきたいと思います。

香港でアメックスが使用できた場所をまとめました(2024年5月現在)

今回の香港ワーケーションでは、いくつかのお店でアメックスが使えるかを試してきました。

香港ワーケーションの詳細は以下の記事をご覧ください。

 

 

www.was100.net

www.was100.net

www.was100.net

www.was100.net

www.was100.net

使えた場所

アメックスが使えた場所は以下の通りです。

 

 

使えなかった場所

残念ながら使えなかった場所は以下の通りです。

 

香港国際空港のオクトパスカード券売機

香港国際空港オクトパスカード券売機

意外とアメックス使えました

ネット上だと、使えないところが多いとの情報が多い印象があったので、どんなものだろうと思っていましたが、予想外にいろいろなところで使えたのでほとんど不自由しませんでした。

 

ただし、おそらく個人商店のような感じだった源興香料公司で使えなかった(そもそもCash Only)ので、個人店だとクレジットカードの利用自体が難しい可能性はあります。もちろん全ての店を見たわけではないので分かりませんが…。

 

そのため、あらかじめ行く店が大型店、チェーン店主体ならそんなに両替しなくても大丈夫かもしれないです。

 

あとは、MRT乗ったり、決済にも使えたりするオクトパスカードがアメックスで買えないのは少し痛いですね…ほかの国際ブランドのクレジットカードを使うのが望ましいです。

 

次はハワイでアメックスがどれぐらい利用できるか見てこようと思います。

 

アメックスについてのさらにお得な情報、入会方法については公式ラインでもお伝えしています、ぜひ友だち追加お願いいたします。↓

友だち追加