10日目です。
9日目までは↓
10日目の朝はまずモクシークアラルンプールの朝食をいただきました。

そこまで種類は多くなかったですが、1泊9000円のモクシーとしては十二分なクオリティでした。
食べた後は部屋で仕事して、12時にチェックアウトした後向かったのがこちら

マンダリンオリエンタルクアラルンプールです。
マンダリンオリエンタルは昔シンガポールで1回泊まったことがありますが、クアラルンプールは初めてです。
12時過ぎに着きましたが、今回はFHRで予約してクラブフロアでの宿泊だったこともありラウンジでチェックインしてもらってすぐ部屋に入れました。


内装は新しくはないですが全く古さは感じずきれいでした。

飲み物やチョコもあってどれもおいしかったです。
少し部屋でのんびりした後、14時半からラウンジでアフタヌーンティーがあったので行ってみました。

ここから好きなものを無料で注文できました。これは豪華です。

私はミニバーガーみたいなのを頼みましたが無料とは思えないクオリティでした。
いただいた後はついにペトロナスツインタワーの展望台に登るためにペトロナスツインタワーの地下まで向かいました。

ペトロナスツインタワーは勝手に登ることができなくて、ある程度の人数がまとまって移動するツアー形式となっています。
一応ここに券売機もあるんですが、この日も次の日も当日券は売り切れでした…前回2月に来た時もそうだったんですよね。だから今回は出発前にKlookで購入しておきました。
Klookで購入した場合、PDFでQRコードが付いたバウチャーみたいなものが送られてくるので、それを提示するだけで大丈夫です。

自動改札みたいなところ通過すると、時間帯で申し込んだ人が集まるまで一度待機して、それから出発となります。
実際、このツアーはまずエレベーターが最上階の展望台まで直通となってなくて乗り換える必要があり、まず途中のスカイブリッジ(ツインタワーをつなぐ橋)まで行きます。

ここで数分自由時間になるのですが、この時点でも十分高いです。



そして、またエレベーターを1回途中で乗り継いでようやく展望台に到着しました。


で、ここから見える景色がすごかったです。



スカイブリッジのときには大きく見えていた建物はすべてミニチュア、模型にしか見えないような高さです。これは圧巻でした。
唯一同じスケールで建っているのが片割れのタワーだけ。
あいにく曇っていたのでそこまで遠くは見えませんでしたが、片割れのタワー以外は視線を遮るものがない景色はマレーシアのなかでもここしかないですね。
やはりぜひクアラルンプールに行った際には一度は登ってみてください。
15分ぐらい滞在して、あとはまた一塊で降りていきました。途中にお土産屋もあるのですが正直地下のお土産屋とそこまでラインナップに差がなさそうだったので何も買いませんでした。
大満足でペトロナスツインタワーを後にして、また部屋に戻った後次はカクテルタイムだったので行ってみました。





正直申し上げまして、このマンダリンオリエンタルクアラルンプールのカクテルタイムのフード、過去一でした。
質・量とも無料の範疇を大幅に超えてます。
しっかりお腹いっぱいになってしまいました笑
ワインも無くなったらすぐ注いでくれて、ホスピタリティ面も◎
これに限らず、チェックイン時からとにかくマンダリンオリエンタルクアラルンプールのスタッフの方々はめっちゃ愛想よくて親切でこれも素晴らしいなと思いました。いろいろ話しかけて、日本車が好きだとかこれおいしいよとか本当素晴らしいホテルです。
腹もアルコールもしっかり満たされた後は、チェックイン後予約しておいたスパに行きました。

スパはプールと同じ階にあり、私が予約したメニューではまず別のエリアにあるジャグジーに入った後マッサージを受けるといった内容でした。
ちょうどメニューにデジタルデトックスみたいな内容があり、常にPCカタカタで仕事をしている私にぴったりと思いそれにしたのですが、まさに重点的にPC作業で疲れやすい部位を施術してくれてとてもすっきりしました。


マッサージ後は部屋に戻り、あえて部屋を暗くしてツインタワーを眺めていました。



またなんかこのツインタワー見てたら「ようやっとるわ自分」とか思ってしまいましたが、慢心の極みですね。反省です。
これで10日目は終了です。
11日目は大好きなセントレジスクアラルンプールに向かいます。
アメックス・セゾンゴールドアメックス・SFCについては公式ラインでも発信しています。紹介に興味のある方もぜひ友だち追加お願いいたします。↓