最近マイブームなAI副業(Outlier AI)を始めて昨日で1ヵ月経過しました。
そこで今回は1ヵ月でいくら稼げたのかをお伝えしたいと思います。
週にいくら稼げたのは以下の記事を参照ください。
また、応募できる私からの紹介リンクをまとめたページは以下の記事です。
一応リンクをここでも紹介いたします。
日本在住者向け
AIトレーニングのための日本語ライティングエキスパート (non-US)
↑こちらが記事で紹介してきた職種です。
また、以下のページでも内容は同じです。
上記のリンクは日本国内、国外在住者どちらも利用可能です。
Outlier AIでは、上記以外にも専門職を募集している場合もあり、以下に紹介します。
Math Expert Sought for AI Training (Japanese)
Remote Coding Expertise for AI Training - Tier 3 Non US
フリーランスソフトウェアエンジニア – AIモデルプロジェクト
など
日本国外在住者向け
Coding Expertise for AI Training (Japanese)
↑こちらはアメリカ在住者のみの応募ページなようです。
応募できるページを自分で探してみたい方
Outlier AIでは日本語のみならず多種多様な言語で多種多様な職種が募集されており、私もすべて把握できておりません💦
もしご自身で現在募集されているものを探してみたいと思われている方は、以下のリンクから探してみてください。
ご興味のある方はぜひ応募してみてください。
また、応募時に使用した私の履歴書フォームも共有いたします。この項目でクリアできました。
Outliar応募履歴書サンプル - Google ドキュメント
すべて英語で作成後、PDFに変換して応募フォームでアップロードし、あとは必要項目に英語で入力すれば完了です。
それでは本題に移ります。
1ヵ月(40時間)働いて…
始めてから1ヵ月、タスクがある日もあればない日もあるような感じで、ある日は重点的にタスクをこなすような流れで過ごしてきました。
そのため、タスクの取りこぼし(Outlier AIは早い者勝ちな面があるため)というのはそんなになかったかなとは思います。
その結果、私の場合はこの1ヵ月では日本のバイト代換算で約150時間分ぐらいを稼ぐことができました。
ほかの方の記事ではもっと多く稼げている人もいるようなのですが、これはどのpod(所属)、タスクにアサインされるか?が左右するようです。
私の場合、途中すごく割がよくて取り組みやすいタスクにアサインされて、そこで効率よく稼げたのですが、そこから移動となり今はそのタスクよりは効率が落ちるpodにいます。
このpodの所属は完全に運営側が実施しているものなので、まさに運かと思われますね…。
そのため、タスクがたくさんあって取り組みやすいpodに所属できるように、今いるpodでしっかりと高評価をいただくしか対策はないかなと現状感じています。
それでも、1ヵ月でバイト150時間分はいいなぁと個人的にはやはり思いますね。
在宅かつ好きな時間にできて、ストレスもほとんど0。
副業としてはこれ以上ないぐらい素晴らしい環境だと思います。
最初こそ無給のテストやコースを受講しなければなりませんが、それも何個か受講していると共通する項目も多いため、すぐに終えることができます。
ぜひ皆さんも応募してみてほしいなぁ~と強く思うこの頃です。