アメックス&ANAの魅力:アメックス愛好者が綴る旅行とカードの魅力

アメックスとANAをこよなく愛するユーザーによるブログです。アメックスプラチナ・ANAアメリカン・エキスプレス・スーパーフライヤーズ・ゴールドカード保有。ANAプラチナメンバー1年目とまだまだこれからですが楽しんでいきたいと思います。

アメックスの利用分事前支払いがメールでも連絡可能となりました

先ほど、いつも通りプラチナ・カードの利用分を枠を空けるために事前支払いしようと思って、アメックスのクレジットサービス課にお電話したんです。

 

やりとりの内容は変化なく振り込みます~という感じで終わりましたが、最後にアメックスのほうから「実はメールでも受け付け可能となりました」のとご案内がありました。

 

それで、実際にお電話後すぐ届いたメールがこちらです。

 

アメックス事前支払い通知メール

アメックス事前支払い通知メール

「お振込み情報ご入力」のボタンをクリックすると、ログイン後に下記のページにアクセスできます。

支払い情報入力フォーム

支払い情報入力フォーム

銀行情報を入力して、どのカードの利用分をいくら入金するのか(反映させるのか)も簡単に指定できるようです。

 

これは便利ですね。なぜなら、クレジットサービス課は土日祝休みで、平日も19時までなのでコンシェルジェに比べると若干の不便さがあったからです。

 

しかし、メールならいつでも連絡できるので、夜中でも連絡しておいて振り込んでおけば、後はアメックスの確認後枠が空くようになりますね。

 

私のようにまだプラチナ・カードのほうが利用額が固定されているといった方には特に使い勝手がよいサービスではないでしょうか。

 

このように、アメックスはホルダーの利便性を考えた施策を実行してくれるので、そういった点もよいなぁと個人的には思いますね。

 

アメックスについてのさらにお得な情報、入会方法については公式ラインでもお伝えしています、ぜひ友だち追加お願いいたします。↓

友だち追加