アメックス&ANAの魅力:アメックス愛好者が綴る旅行とカードの魅力

アメックスとANAをこよなく愛するユーザーによるブログです。アメックスプラチナ・ANAアメリカン・エキスプレス・スーパーフライヤーズ・ゴールドカード保有。ANAプラチナメンバー1年目とまだまだこれからですが楽しんでいきたいと思います。

ハワイで「ANAエクスプレスバス」を利用してみようと思っています

来週いよいよハワイです。

 

ハワイは初めて行くのですが、新婚旅行で行ったモルディブと同じぐらい楽しみですね~。

 

ただ、妻が日付変更線跨ぐ時差ボケが初体験ということもあり、予定はほとんど詰めていません。買い物して海行けばいいかぁ~ぐらいのスタンスです。

 

その買い物ですが、初めてなので王道のアラモアナショッピングセンターにとりあえず行こうと思っています。

 

ワイキキ中心部からアラモアナショッピングセンターに行くのに便利なのが、ANAが運航している「ANAエクスプレスバス」です。

 

ANAエクスプレスバスは、DFSワイキキ⇔アラモアナショッピングセンター間を運行しているバスで、東京⇔ホノルル間のANA便に搭乗し、かつマイレージクラブ会員なら無料で乗れるという素晴らしいサービスです。

参考:ANAオリジナル電気トロリーバス│ANA Hawaii for AMC│ANAマイレージクラブ

 

タクシーはもちろん、トロリーもこの円安だと少しかかるなかで、無料で移動できるのは本当ありがたいです。

 

これに乗って、アラモアナショッピングセンターに行ってみようと思います。

 

実際に乗車してみた感想はまた記事にします。