アメックス&ANAの魅力:アメックス愛好者が綴る旅行とカードの魅力

アメックスとANAをこよなく愛するユーザーによるブログです。アメックスプラチナ・ANAアメリカン・エキスプレス・スーパーフライヤーズ・ゴールドカード保有。ANAプラチナメンバー1年目とまだまだこれからですが楽しんでいきたいと思います。

アメックスの紹介ポイントは人によって異なるらしい、という話

アメックスには紹介制度があり、既存会員から紹介されると、券種によって異なりますが条件達成で入会特典+ボーナスポイントがもらえ、紹介したほうもポイントがもらえます。

 

それで、この既存会員が紹介してもらえるポイントなんですけど、なんと人によって違うらしいんです。

一度紹介できるかも、という機会があって(結局できませんでした)アメックスに相談したときにそのようなお話を聞きました。

 

私の紹介ポイントは以下の通りです。

 

紹介ポイント(プラチナ・カード)

紹介ポイント(プラチナ・カード)

紹介ポイント(ANAアメックスSFCゴールド)

紹介ポイント(ANAアメックスSFCゴールド)

カードによっても異なるのもポイントです。

 

ちなみに、自分の保有するカードとは別の券種でも紹介できるそうです。(ヒルトン、マリオットは除く)

 

この紹介ポイント、私は高いのか低いのか全然分からないですね…

 

プラチナ・カードでいえば、5万、10万の人もいれば、1万、5000みたいな人もいるのでしょうか…

 

何にせよ、私はまだ一人も紹介できたことがないので、紹介してみたいものです。

 

アメックスについてのさらにお得な情報、入会方法については公式ラインでもお伝えしています、ぜひ友だち追加お願いいたします。↓

友だち追加