アメックス&ANAの魅力:アメックス愛好者が綴る旅行とカードの魅力

アメックスとANAをこよなく愛するユーザーによるブログです。アメックスプラチナ・ANAアメリカン・エキスプレス・スーパーフライヤーズ・ゴールドカード保有。ANAプラチナメンバー1年目とまだまだこれからですが楽しんでいきたいと思います。

最近私のプラチナ・カードの利用限度額表示がおかしい件

表題の通りなんですが、最近私のプラチナ・カードの限度額表示がおかしくて困っています。

 

最初におかしくなったのは香港後で、いつもアプリで確認するのですが、いきなり₋90000円程度になっていて「は?」と思いました。

 

もちろん使った覚えがないのにそうなっていて、万が一香港で何かしらの不正利用されていたらやばいと焦りアメックスに電話したら

 

「エラーで表示がおかしくなっておりまして…」とのことでした。

 

私の場合利用分を事前支払いすることが多いので、その兼ね合いでそうなったのかなとその時は思っていました。

 

そしたら、昨日また使った覚えがない13万円分枠が減ってて、「えぇ…」となり朝まずコンシェルジェに電話して、クレジット・サービス課につないでもらったら

 

「またあのーエラーで表示が…」とのことでした。

 

うぅーんなんで?しかもANAアメックスSFCゴールドはおかしくないんですよね。

 

ついでにプラチナ・カードの限度額も解除されませんかね?と聞いたら

 

「入会月が去年の12月なので…もしかしたら来月解除されるかもしれません」とのこと。やはりカードごとに審査されているようで、半年が目安っぽいですね。

 

ともかく、今月は特にプラチナ・カードを利用する機会が多そうなので、このようなエラーが多いと不安にはなります…。

 

無事来月限度額解除されることを祈ってます。

 

アメックスについてのさらにお得な情報、入会方法については公式ラインでもお伝えしています、ぜひ友だち追加お願いいたします。↓

友だち追加