アメックス&ANAの魅力:アメックス愛好者が綴る旅行とカードの魅力

アメックスとANAをこよなく愛するユーザーによるブログです。アメックスプラチナ・ANAアメリカン・エキスプレス・スーパーフライヤーズ・ゴールドカード保有。ANAプラチナメンバー1年目とまだまだこれからですが楽しんでいきたいと思います。

プラチナ・カードの手荷物無料宅配サービスで成田空港までスーツケース送りました

アメックスでは、国際線利用時に手荷物無料宅配の特典を利用できる券種がいくつかあります。

 

券種によって以下の違いがあります。

 

  • 個数
  • 帰国時のみ/出発時・帰国時両方可能
  • 対象空港

かなり細かく分かれているので、詳しくは以下のページを参照してください。

参考:手荷物無料宅配サービス|クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)

 

それで、私は今回プラチナ・カードの手荷物無料宅配サービスを利用して、香港に持っていくスーツケースを昨日送りました。

 

プラチナ・カードは全ての券種のなかでも一番内容がよいものとなっています(ANAアメックスプレミアムとビジネスプラチナも同様)

プラチナ・カードの手荷物無料宅配サービスの詳細

プラチナ・カードの手荷物無料宅配サービスの詳細

出典:手荷物無料宅配サービス|クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)

 

羽田が第3しかないのだけ残念ではありますが、成田ならどこのターミナルでも可能なので非常にありがたいです。

 

手配の仕方ですが、ネットもしくはお電話でまず予約をします。

 

私はJAL ABCのアカウント持っていなかったので、今回はお電話しました。

 

すぐにつながりましたし、過不足のないやりとりでストレスフリーでした。

 

それで昨日取りに来られて、あとは普通に荷物を集荷してもらうような感じで引き渡して…だったんですが、

 

配達のお兄さん「この伝票を忘れずに持っていってください」

ワイ「そうなんですね」

配達のお兄さん「もし無くすのが不安なら写真でもいいらしいので」

ワイ「分かりました、ありがとうございます」

 

とのことで、以下の伝票をきちんと持参もしくは写真を持って行ってJAL ABCカウンターに行かないとダメみたいです。

手荷物宅配サービスで受け取った伝票

手荷物宅配サービスで受け取った伝票

ダメというか恐らく持っていったらスムーズですよ、だとは思うのですが…私も往路で利用するのは初めてなのであくまで予想です。

 

あと、注意点としては少し早め、今回で言えば出発日の2日前に取りに来てもらいましたので、余裕を持って予約することをおすすめします。

 

しかしやはり、手荷物が無料で空港まで送れて、帰国後も身軽に帰れるのはいいですよね。電車に乗せるのがしんどいですから。

 

しかもアメックスの場合年間何回利用しても無料なので、非常にありがたい特典のひとつだと私は思います。

 

アメックスについてのさらにお得な情報、入会方法については公式ラインでもお伝えしています、ぜひ友だち追加お願いいたします。↓

友だち追加