アメックス&ANAの魅力:アメックス愛好者が綴る旅行とカードの魅力

アメックスとANAをこよなく愛するユーザーによるブログです。アメックスプラチナ・ANAアメリカン・エキスプレス・スーパーフライヤーズ・ゴールドカード保有。ANAプラチナメンバー1年目とまだまだこれからですが楽しんでいきたいと思います。

香港のレストランをプラチナ・コンシェルジェ・デスクで予約しました

今週センチュリオン・ラウンジ訪問を主な目的とした香港ワーケーションを実行するというお話を何度かさせていただきました。

 

www.was100.net

www.was100.net

それで、基本は仕事主体なので、コーディス香港の部屋かラウンジで仕事することにはなると思うんですが、ちょっとぐらいは何かしたいなと思っていました。

 

そこで思いついたのが「ガチ中華食べよう」です。

 

もちろん安価なローカルっぽい中華も良いんですが、結構ブログ・YouTube見ててもそういったお店に行っているレビューは見かけても、ちょっとお高めのガチ感があるレビューはあんまり見ませんでした。

 

そのため、ここはあえてそういうところ行ってみようと思って、さてどうしようかと。

 

いきなり行くのはちょっと勇気がいる…。

 

ということで今回も頼りにさせていただいたのが、プラチナ・カードの「プラチナ・コンシェルジェ・デスク」です。

 

前回お願いした話は↓

www.was100.net

 

プラチナ・コンシェルジェ・デスクなら海外レストランも簡単予約

まずレストランは「グローバル・キャッシュ・ダイニング」で検索しました。

 

このサービスにある対象のレストランは、毎回20%、年間最大40,000円キャッシュバックしてもらえるというとんでもない特典です。

 

この特典ももちろん魅力的ですが、グローバル・キャッシュ・ダイニングに登録されているお店なら間違いなくアメックスが使えるし、コンシェルジェでの予約も容易だろうなと思ったのも選んだ理由です。

 

香港は結構店舗数多くて、いくつか見ながら検討して絞り込みました。

 

そしてお電話して予約の手筈をつけてもらえました。

 

本当に毎回思いますがコンシェルジェの方は懇切丁寧に対応してくださるので、分からないことがあっても聞きやすいし、特に海外なら予約代行してもらえるのは助かります。言葉ももちろんそうですが、レストランのなかには電話でしか予約できないところもあって、電話で予約はなおさらハードルが高いのでそれを代行してもらえるのはありがたきこと山の如し(?)

 

電話後、2時間ぐらいで以下の予約完了メールもいただきました。

プラチナ・コンシェルジェ・デスクからの予約完了メール

プラチナ・コンシェルジェ・デスクからの予約完了メール

ちなみに、行くお店は行ってからまたご紹介がてらレビューします。

 

前回国内ですがプラチナ・コンシェルジェ・デスクで予約した焼肉屋では、すごくよくしていただいたのもあって、海外のガチ中華店ならどうなるんだろうというワクワクがありますね。いや普通に美味しかったらそれで120点ですが(笑)

 

やっぱり海外行くならアメックスとSFC

今回まだ香港に行ってないなかではありますが、事前準備からアメックスには以下の内容でお世話になっています。

 

  • 手荷物は無料で空港まで配送
  • ホテルはオンライン・トラベルのザ・ホテル・コレクションで予約して、ポイントは4倍もらえるし100米ドル(香港ドルで換算すると2024年5月22日現在は約780香港ドル)ホテルクレジット+アップグレード特典も付く
  • 帰国時にはセンチュリオン・ラウンジも利用できる
  • おまけにプラチナ・カードなら海外旅行保険も自動付帯

 

まさに特典まみれ(?)で、やはり個人的にはプラチナ・カードの年会費165000円は十分納得いくものと感じます。

 

さらにこれにSFCといいますか、ANAプラチナステイタスで、ANAラウンジの利用・優先搭乗・優先チェックインなどを利用でき、何より特典航空券ですね。プラチナのおかげで取れたような感じもあるので、このようなステイタスにはお世話になりっぱなしです。

 

ぜひ皆さんも海外行く際にはアメックスを保有してみてはどうでしょうか。本当におすすめです。

 

アメックスについてのさらにお得な情報、入会方法については公式ラインでもお伝えしています、ぜひ友だち追加お願いいたします。↓

友だち追加