アメックス&ANAの魅力:アメックス愛好者が綴る旅行とカードの魅力

アメックスとANAをこよなく愛するユーザーによるブログです。アメックスプラチナ・ANAアメリカン・エキスプレス・スーパーフライヤーズ・ゴールドカード保有。ANAプラチナメンバー1年目とまだまだこれからですが楽しんでいきたいと思います。

香港でどれぐらいアメックスは利用可能なのか?事前準備編

今週、センチュリオン・ラウンジに行ってみたいがために12年ぶりに香港に行く話をしました。

 

www.was100.net

www.was100.net

センチュリオン・ラウンジは帰国時に利用できるはずなので、とりあえずそれはいいとして、もう一つ気になるのが「香港でアメックスはどれぐらい利用可能なのか」という点です。

 

アメックス集中決済男(?)の私としては、海外の利用もできることならすべてアメックスにしたいところ…

 

ということで、まず渡航前に分かる範囲で調べてみました。

 

プラチナ・コンシェルジェ・デスクに電話したところ…

まず、こういう分からないことはプラチナ・カードのプラチナ・コンシェルジェ・デスクだと思ってお電話しました。

 

すると…

 

すみません分かりかねます」

 

とのこと…。

 

いやでも私の聞き方がよくなくて、香港でどれぐらい利用可能ですかというざっくり質問だったんですよね。どれぐらいと言われてもなぁ…という感じなのはよく分かります。

 

それで、私はひとまず着いた際の移動は空港→タクシーにしようと思っていて、最初空港に泊まっているタクシーにしようかと思っていましたが、タクシーによって可否が不明なので、Uberにすることにしました。

 

Uberならアメックス使えますからね。

 

街中の利用可否は今のところ全く不明

こうなると街中の利用できる感じは全く現状は分からない状態ですね…。

 

1か所行ってみたい点心のお店があるんですけど、Googleマップの口コミを見ると、なんとJCBだけ利用できるとありました。

 

海外でJCBだけって珍しい気がします。

 

あと、自分でweb検索もしましたが、ちょっと情報が古くてあまり参考にならず…。

 

やはり実際に行って確かめるしかないですね…。

どれぐらい現金を両替しなければならないかがポイントになりそうです。

 

どれぐらい香港で今アメックスが使えるかもまたレポートしたいと思います。

 

アメックスについてのさらにお得な情報、入会方法については公式ラインでもお伝えしています、ぜひ友だち追加お願いいたします。↓

友だち追加