アメックス&ANAの魅力:アメックス愛好者が綴る旅行とカードの魅力

アメックスとANAをこよなく愛するユーザーによるブログです。アメックスプラチナ・ANAアメリカン・エキスプレス・スーパーフライヤーズ・ゴールドカード保有。ANAプラチナメンバー1年目とまだまだこれからですが楽しんでいきたいと思います。

プラチナ・カードのACカード(ゴールド券面)が届きました

先日、プラチナ・カードのACカードの券面をゴールドに切り替えたいと思って、アメックスに依頼したお話をしました。

 

www.was100.net

 

その切り替えたカードが本日届きました。

 

切り替えたプラチナ・カードのACカード(ゴールド)

切り替えたプラチナ・カードのACカード(ゴールド)

ゴールド券面はゴールド券面でやっぱりかっこいいですね~気に入りました。

 

今となってはプラスチック製のゴールドカードは、ゴールドプリファードがメタルカードでしか発行できないため、新規発行は以下のパターンしか不可能です。

 

  • ゴールドプリファードの家族カード
  • プラチナ・カードのACカード

 

それで、このACカードですが扱いとしては再発行になるので、カード番号は変更になり、ICチップの暗証番号は再度設定する必要があります。

 

一方で、アプリのアカウントをすでに作成している場合は、その登録内容はすべて自動で変更になるので新たにアカウントを作成する必要はありません。

 

これで今持っているアメックスは以下になりました。

 

私のアメックスラインナップ

私のアメックスラインナップ

持っているといっても、ANAアメックスSFCゴールドの1枚は家族カードです。

 

あと、プラチナ・カードのプラチナ券面のACカードは約1ヶ月後には使用不可になるようです。3枚運用出来たらさらによかったですが、メタルがあるんでまぁいいかとも思います。

 

カード枚数だけやたら増えてますが、契約枚数が増えたわけではないので年会費は…家族カードの分が増えたぐらいですね。

 

なんかでも、単に所有するだけでも楽しいのがアメックスのよさのひとつでもあるなぁと思いました。今後も末永く利用したいと思います。

 

アメックスについてのさらにお得な情報、入会方法については公式ラインでもお伝えしています、ぜひ友だち追加お願いいたします。↓

友だち追加